Thursday, June 18, 2009

最近の仕事

 先日、山形からミュージシャンのDAIZOくんがやってきた。昨年CDを『詩人の歌』をリリースして、これがスマッシュヒット。今年も2ndをリリースしようという話を3月に僕自身が山形に行った時にしていて、今回はその具体的な内容について詰めるためのミーティングだった。まあそれは電話やメールだけでもできるのだ。今回などはジャケット用の写真撮影をしたいという友人が周囲に現れたというし、だったらなにもミーティングのためにわざわざ東京まで来る必要などまったくないのだ。でも、やはり直接会って話をすることで進んでいく「雰囲気」というものは確かにある。そういうものを得るために、彼は来たんだと思うし、それでいいとも思う。僕だって山形まで行ったりしたのだし。
 
 結局、9月にミニアルバムをリリースすることが決定した。それで彼は帰っていった。来月にはレコーディングを着々と進めるために準備をするという。そのまえのちょっとした気分転換にでもなったのであればよかったなと思ったりするのだ。

 
 今日はSTONE FREEのビデオを制作。YouTubeでご覧いただけると幸いです。