Sunday, March 22, 2009

WHOPPERS


 先日キラキラレコードのアルバイトスタッフが海外旅行から帰国し、おみやげを持ってきてくれた。その名も「WHOPPERS」。リンク先の画像では長方形の箱に入っているようなパッケージだが、持ってきてくれたのはまるで牛乳の紙パックを小さくしたような容器で、それが今僕の机の上に数個並んでいる。
 
 このお菓子はMELTED MILK BALLSということで、直径1センチないくらいのサイズの丸い物体。中にサクサクとしたミルクボール(らしい)があり、表面をチョコがコーティングされている。なんか美味い。というか、甘い。この甘さがアメリカっぽいなあと、最後に行ってからはもう5年くらい経っているアメリカを思い出させる感じの、独特のくどい味だ。くどいが、クセになる。サイトを見ていたが日本で通販をやっているところはない見たいが。軽く検索しただけなので本当はあるのかもしれないが、ああ、日本では手に入らないんだなと思っているくらいがちょうどいいような気もする。手に入って、クセになっていつでも手元に置いたりしたら、確実に太ってしまうからだ。それに、これよりもおいしいお菓子は日本にも沢山あるのは間違いないし。