Thursday, August 13, 2009

ここしばらく

 いやあ、ここしばらく忙しかったりで、ブログ書けず。情けない。

 話題としては酒井法子の失踪&逮捕が大きくて、まあ僕もかつて勤めたビクターの歌手ということもあって思い入れもあり、同情する気持ちもあるのだが、やはりクスリはダメだ。まず本人の身体がダメになるし、それによって自分のこれまでを支えてきてくれたファンの信頼を裏切ることになる。ファンを裏切るということはそれまでの活動をすべて全否定することでもあるし、だからやはりそれは許されることではないと思う。それでもなお彼女を支持する人たちも少なくない。浮気されてもなお想いを断ち切れない恋人のようで、見ていて切ない。そんな人たちを泣かせているということを、本人も自覚しなければならないだろう。もしもまだそのような理性が脳に残っているのであれば。

 結論から言うと本人の責任なのだが、ダンナがヒドい。金持ちのどら息子が、仕事がうまくいかなくて、それでも遊びを辞めず、こともあろうに社会的立場もある奥さんにクスリをやらせている。たとえ旦那の言うことでも断るべきは断るべきだし、そもそもそんなダンナを選んでしまった見る目のなさが問題だったのだろう。まあ芸能活動はもう難しいだろうが、人間として、もう一度真人間になっていってもらいたい。

 これからまたちゃんとブログ書きます。反省してます。いや、明日から夏休みなのですけれども。